ミドレンジャー999 人生中くらいが希望なブログ

39歳になって初めて就職して5年経った話しを綴ります🙂

39歳で初めて就職してみて5年経った話し

今日は”天赦日と一粒万倍日が重なる吉日”(何か新しいことを始めるのに良い日)とのこと!

 

いくつになっても初めて聞く言葉が次から次に出てくるものだなぁ、と、しみじみ思いながら、そういう日を設けるということは、昔の人も今の人と同じく何かを始める時はヨッコラショな気持ちだったんだなぁと、ホッコリしているところです😃

 

タイトルのように、私は39歳で初めての就職をしました。

 

”なぜ、そうなってしまったのか”について、ブログに綴ってみては、と、予てから友人に薦められており、何となくそんな環境が整ったような今日だったので、始めてみようというわけです。

 

ブログ初めてです!

 

f:id:midranger999:20220111170702j:image

スタートぽい写真を挟んでみました(笑)

 

この記事は、(ドクターX+さくらももこ劇場+パラリンピック)に0をかけ続けた結果に”やっと今”が足されてきたような、私の半生を綴ります。

 

なので、こういう方が特に読んでくださればなぁと思っています。

・何となく不幸話しも笑える方

・何となく色々イヤになってる方

・逆に万事OKすぎて退屈だわ、な方

・闘病中の方

・障害者のお子様を持つ方

・働く人

・働けない人

・朝ドラとか好きな人、笑

 

アカウント名の”ミドレジャー”は、

”middle(ミドル)+Ranger(レンジャー)”と作語しました。999は、ついでです、笑

 

”真ん中”がどこかを探りながら、真ん中を目指して葛藤している人の意味です。

 

ミドレンジャーに憧れ、でも、ミドレンジャーが全てな訳じゃない、世間と自分、両方の光と影を行ったり来たり。

 

日々闘うような、どなたかのそんな心の一部に少しでも触れられたらと思います。

 

おそらく、時々どうでもいいことも書きます…

 

とりあえず、何でも最初はハードルが低い方が続けやすい🙂本日はプロローグまで。

 

<好きな物> ※福岡在中

猫(黒在中)、温泉(筋湯温泉)、自転車(GIOS)、お洒落(アメカジ)、お酒(スコッチ)、工場夜景(昼も好き)、観葉植物(温室持つのが夢)、ラーメン(麒麟)、坦々麺(週2回)、カレー(ガラム)

 

f:id:midranger999:20220111222130j:image

※チー坊の坦々麺

 

<趣味>

バンド(コピバン)、フラダンス(見習い)、旅(北へ行きたい)、落語(勉強中)

f:id:midranger999:20220111222315j:image

※緊急事態宣言明け、日帰り弾丸で錦帯橋

 

 

本日、皆さま良い夢を*°